Thursday 25 February 2010

ドラえもん

ドラえもんはよわい子供にてつだってあげるロボットです。たとえば、のび太くんは学校にテストこまる時、ドラえもんからアンキパンをもらる。でも、のび太くんは自分で勉強しなくちゃいけないが、ドラえもんはいつものび太くんの味方。ドラえもんはポケットの中にどこでもドアの道具があって、どこでもドアはあなたの部屋からどこに行ける。

ドラえもんのまんがを八千万以上も売れている、有名な話ですね。でも、私はぜんぜん読んだことがなかった。ドラえもんを読もうと思って、まんがをやくすつもり。

私はどらえもんがどこでもドアを作ってもらる。私はどこでもドアでエドモントンにいったり、バンクーバーに行ったり、家族と友達のところによったりする。時々、ひこうきは高すぎるから、どこでもドアはすごくべんりですね。
さびしいかかなしくなった時、家に帰よう。すると、私のしんせきにお金を借りてくれようと思っていいる。

また、私と友達と家族といっしょにどこにでもつれていきたい。だから、楽しいですね。

どこかに行けたら、どこに行く?日本に?イギリスに?どこに行きたい?

No comments:

Post a Comment

comments ❤